ミエ・ママ・メッセンジャーが創刊されました☆

10-20,2013

“ママによる ママのための ママが手渡しする情報誌”

Mie Mama Messenger(ミエ・ママ・メッセンジャー)

がついに創刊されました!!

20131020-1.jpg

先日、創刊記念の決起集会が行われました。


こちらは。PRマネージャーとして参加させていただいている
三重ママサロネーゼclubが主体となって編集しています。



私も、表紙の写真を担当させていただいていますよ。

20131019-9.jpg
(こちら↑↑をクリックすると、中身もご覧いただけますよ!)

これから、年4回、季節に合わせたお写真を撮っていきますよ。
中身と共に、季節ごとのお写真もお楽しみに♪♪


決起集会には、中日新聞さんも取材に来られていました。

20131020-2.jpg



翌日の中日新聞の朝刊に早速記事が!!(クリックで拡大画像をご覧いただけます↓↓)
20131020-3.jpg






さてさて、これからが始まりです!
内容も、これをスタートに、皆さんのご意見を取り入れながら
もっともっと良いものにしていきたいと思っています。


そのためにも、まずは… 


1万部をママたちの力で、配布します。


このフリーペーパーの最大の特徴は、「手渡し」なんです!
単なるフリーペーパーではなく、人と人とが繋がる情報誌です。


是非お手にとってご覧ください!



「欲しい!」「配布を手伝いたい!」などという方は、どうぞご連絡くださいね(^_-)-☆




おまけ

実は、この表紙用にもう1枚候補写真を撮影しました。
20131020-4.jpg

残暑厳しい8月後半。
南部丘陵公園で、汗をたらしながら落ち葉や栗、まつぼっくりを拾い集めて撮影した
個人的に思い出深い写真です(^_^;)
今回は不採用でしたが、今の季節にぴったりなので、こちらに(^_-)-☆


ちなみに、真中に写るとっても素敵なスクラップブッキングの作品は、
団体の副代表の山元公子さんの作品☆
センスの良い公ちゃんの作品たち。こちらも要チェックです♪











ご家族の写真(出張撮影)in松阪

10-10,2013

お客様から掲載の許可をいただきましたので
少しだけお写真をご紹介させていただきます。(^^)


久しぶりに3歳の息子さんと二人で三重県に帰省されることになったママから
家族写真の出張撮影のご依頼をいただきました。


今回の主役は、こちらの元気な男の子。

20131009-1.jpg




走るの、速い。速い。

20131009-3.jpg



先回りして撮ろうと私が走りだすと、
S君も走りだし、抜かされてしまうのです(^_^;)

20131009-2.jpg

アラフォーの私は必死でしたが、とっても楽しかったですよ。(^^)




屋内遊具では、この吊り革が気にいったのか
ずっとぶらさがっていました。
この頑張る顔も、カッコいいですね(^_-)-☆

20131009-4.jpg




そして、今回の撮影で、何より楽しかったのが、ご家族との撮影。
ママとのツーショットも素敵な写真がいっぱい撮れましたが、
おじいちゃん、おばあちゃん、そして、ひいおじいちゃんとの写真は
本当に楽しそうで、幸せそうで、素敵でした(*^_^*)
S君以外のお写真の掲載は、残念ながらNGなのですが
1枚だけ、お顔がわかりにくい写真の掲載許可をいただきましたので。

20131009-5.jpg

ママとS君とひいおじいちゃんのスリーショット。
幸せだなぁ…と、しみじみしてしまう1枚です。




赤の他人の私が見ていても、この日のこと
色々思いだしてしまいます。
例えば、こちらの写真。

20131010-1.jpg

「それは、無理でしょう!」というような急な坂道を
S君が「どうしても登りたい!!」と言い張ったので
おばあちゃんが上からひっぱり、おじいちゃんが下から押していた時の1枚。
S君、とっても嬉しそうでしょ^m^
この時の3人の写真、登りきった時のとっても嬉しそうな写真も、実はあります(^^)


将来、S君とご家族が、1枚1枚の写真を見て、
そんなストーリーを思いだして、話して、笑ってもらえたら…
すごくうれしいなぁ…と思います。



Y様、ご家族の皆様、ありがとうございました!





今回のお客様は、東京でも出張撮影を経験されておられて
「出張撮影が断然おすすめ!」とおっしゃってくださっていましたが
まだまだ三重ではなじみのないサービス。
実は、撮影のご依頼も、他府県から三重へ来られた方、もしくは他府県の方ばかりです。(^_^;)
三重県でも「ご家族の出張撮影」が広がっていけばよいな☆




お子様1歳のお誕生日の出張撮影 in 津

10-04,2013

先日息子ちゃんの1歳のお誕生日の撮影をご依頼いただきましたお客様から
ブログへの掲載許可をいただきましたので
こちらで、ごく一部ですが、ご紹介させていただきます☆

20131004-2.jpg


20131004-1.jpg



2日前に1歳になったばかりのK君。
パパとママが、どれだけK君のことを愛しておられるのか…
撮影しながらも、ひしひしと伝わってきて、じ~んとしてしまいました。(T_T)


20131004-3.jpg


10年後、20年後、カメラマンの淳子おばちゃんがそのことをK君に話してあげたいけど、
そういうわけにもいかないので(^_^;)、
せめて写真の中に、そんな想いが込められたら嬉しいなぁ…。
そんなことを考えながらの撮影でした。


本当に素敵なファミリー♪

20131004-4.jpg


20131004-5.jpg

20131004-6.jpg

20131004-7.jpg



調子に乗って、予定になかった授乳写真まで撮らせていただきましたよ!
K君、授乳中が一番の笑顔だったかも!?(^^)


撮影当日、お家を探してウロチョロしている私を見つけて
窓からご夫婦そろって笑顔で手を振ってくださったパパとママ。
その初対面の第一印象で、「今日は楽しい撮影になりそうだな~」と思いました。


本当にK君への愛情いっぱいのパパとママ。
撮影の日を思い出しただけでも、なんだか、じ~んとしてしまいます。(T_T)
幸せなお時間を共有させていただいて、Y様、本当にありがとうございました。



感謝☆