1歳のお誕生日の撮影 in 四日市

02-23,2015

20150129-2.jpg

こちらは、1歳のお誕生日の記念に撮影させていただいた女の子。

まずは、ご自宅で色々な撮影を。
肌かんぼうの写真や授乳写真も撮りましたよ。
もちろん、足や手などのパーツ写真も。
途中お着替えなどしながらも、
ずっとご機嫌でかわいいポーズをたくさん見せてくれました。


屋内でたくさん写真を撮った後は、
南部丘陵公園へ。
こちらでも、たくさんお写真を撮りましたよ。
普段クールであまり笑わないというパパでしたが
お子さんと遊んでいる時は、笑顔~☆
パパの笑顔の写真が撮れたこと、
ママも喜んでくださっていました(^_-)-☆


先日は、私が所属しているママ団体のイベント
「三重県のママ集まれ~!」にも遊びにきてくれましたよ。

また、お会いできたら嬉しいなぁ(*^_^*)




七五三の撮影 in 四日市

02-23,2015

20150130-5.jpg

2歳の女の子の七五三の撮影に同行させていただきました。
氏神様である殖栗神社にて。

以前にママのお仕事用の撮影もさせていただいたので
お会いするのは、これで2回目。
のびのびとしていて、笑顔がとっても可愛い女の子です。

ちなみに、ママは四日市で お子様連れOKのヨガレッスンをされています。
とってもスタイルが良くて、美人で、
更に、親しみやすい素敵な先生です♪
興味のある方はのぞいてみてくださいね。↓↓

三重県 北部 四日市市 菰野 東員 いなべ
お子様連れOKのママヨガレッスン☆

http://ameblo.jp/tomomo229/



何度も撮影をご依頼いただくお客様も多く、
私にとっては、撮影させていただいたお子さんたちは
姪っ子や甥っ子のような可愛さです☆

ちなみに、こちらは撮影中の私をママが撮っていてくださったもの。
20150223-1.jpg

お子さんだけの撮影の時は、パパとママは遠くから見守り
私とお子さんとで仲良くおしゃべりしながら
の~んびりと撮ったりしています。
(もちろん、パパとママが後ろで笑わせてくれるような時もありますよ。)

そんなお子さんとののんびりタイムが、私はたまらなく好きなんですよね。



のびのびとした表情が、たまらなくかわいいMちゃんでした。
(あ~。可愛かったなぁ~。とあらためて写真をみてほっこりしているjunkoです。(*^_^*))





お陽さまマルシェ

02-19,2015

20150218-3.jpg

20150218-4.jpg


20150218-5.jpg


先日、お陽さまマルシェ&にじいろマーケット
の撮影をさせていただきました☆

素敵な人
安心で美味しい食
温かくてかわいい手づくりの作品
ほっこり元気になる癒し

などなど。

素敵があふれる空間で
本当に素敵なマルシェでした。


開店早々、たくさんのお客様であふれ
どんどん売れていくお品たち。

撮影しながらも、商品が気になって仕方ない(笑)
お取り置きをお願いし
いっぱいゲットできました!


ゲットしたのはこちら↓↓


撮影から帰宅するなり、ぱん工房Meriさんのパンをぱくり。
即完売も納得の美味しさ!!

保育園帰りのゆらには、
Mitani Styleさんのクッキーのお土産。
「かわいー。めっちゃ美味しい♪写真撮ってー!」
と大好評♪
以前にも購入したナッツタルトは、
もう間違いなしの美味しさです♪


あずんガーデンさんのトマトは、夜の食卓に。
この時期のプチトマトとは思えない
味の濃さ!甘みもあって美味。


川村養蜂場の三重県産はちみつは
バラの香りが広がる上品な美味しさ。
口に含むと、幸せな気持ちになります(*^_^*)

失敗なしの、品ぞろえのレベルの高さでした!
あー。もっと買えばよかった!

本当は、布小物を本気モードで見たかったのだけど。

撮影小物用に、ブーケやサンキャッチャーも
かなり気になったのだけど。

さとう式リンパも、リンパマッサージも
まゆカットも…あれも、これも…
いろいろ興味あったのだけど。


もれなく撮影をし、一部データは
その日中に仕上げなくてはいけなくて。
頭もいっぱい。時間もいっぱい。
後ろ髪をひかれつつ、帰りました!
また、別の機会にゲットします♪


お陽さまマルシェのHP
http://sun-marche.jimdo.com/

次回は5月~7月を予定だとか。
是非次の機会に足を運んでみてくださいね!



この素晴らしいマルシェの主催者は
こちらのお2人。

プリティーグリーンの三谷さん
http://ameblo.jp/prettygreenaroma/



ぱん工房Meriの三谷さん
http://ameblo.jp/merimeri2008/


主催者のお2人の気配り、段取り、企画力
本当に素晴らしかったです!




七五三撮影 in 津

02-02,2015

20150130-8.jpg

七五三の撮影。
ご自宅~ご近所の氏神さまへ。
ちょうど従兄の男の子も七五三。
従兄のご家族やお祖父様も合わせ、総勢8名での撮影となりました。

大きな神社へのお参りもよいですが
ご自宅から歩いていけるような氏神様でのお参りもおすすめです。
それぞれの神社に特徴がありますし
地元の小さな神社の方が、撮影について柔軟に受け入れてくださるところが多いです。
道中での撮影もとても楽しいですよ。

娘さんのみ掲載OKのため
その様子がお伝えできないのが残念ですが
とっても賑やかで、楽しい撮影になりましたよ。
お祖父様と2人のお孫さんとのショットも、なんとも温かい気持ちになるものでした。

かなりの人見知り…と、ママがとても心配されていましたが
人見知りを全く感じさせない、かわいい表情のお写真が
たくさん撮れました☆

私のところへ撮影をご依頼いただくママから
「人見知りが激しいです」と、事前にうかがうことが
とても多いです。

でも、たいてい、会ってすぐに仲良くなれます。
会って30秒くらいで、ママやパパもおいて、
私と手を繋いで撮影場所へ向かうお子さんも珍しくありません。
ママがよくびっくりされます。(笑)


そして、そんなお子さんが、懐いてくれると
もう益々可愛くなって、益々仲良くなる…(#^.^#)


お子さんが人見知りで心配…というママ、
是非、一度Happy Creationの撮影をお試しくださいね(^_-)-☆










家族写真 お誕生日の記念に in 四日市

02-02,2015

20150129-3.jpg

4歳と2歳の男の子とパパ、ママの4人で
撮影をさせていただきました。
下のお子さんは、ちょうど2歳のお誕生日を迎えられたばかり。

屋内で、兄弟のツーショットや
ケーキを囲んで撮影をさせていただき
その後は、近くの公園へ。

元気いっぱいにのびのびと遊ぶお子さんたち。
とっても自然な表情をたくさん撮影させていただきました。

屋外撮影は、お子さんが終始ご機嫌で
のびのびとした良い表情がたくさん撮れるので本当におすすめ。
ほとんどのお客様が、屋内+屋外撮影のフリー撮影プランを選ばれます。

撮影のお申し込みをいただいたパパからは
「次の七五三の撮影も…」とおっしゃっていただきました。

大きく成長されたお子さんたちに
またお会いできるのが楽しみです!



1歳のお誕生日撮影 in 桑名

02-02,2015

20150127-3.jpg


1歳のお誕生日の記念に撮影をさせていただきました。

雨で撮影が延期となりましたが
その間に、お子さんが歩けるように♪

そして、この撮影の日、初めてお外で歩いたんですよ!
記念すべきお靴をはいて、屋外での第一歩。
一緒にその場を共有させていただき、お写真を撮らせていただけて
本当に幸せです♪

お散歩から帰ると眠ってしまって
かわいい寝顔もパチリ☆

その他にも、肌かんぼうの写真。
おやつタイムの写真。
最近のお気に入り♪という掃除機をかけてる真似っこ写真
階段を上る写真
などなど…

いろいろなお写真を撮らせていただくことができました。

フォトブックもとっても喜んでいただけて幸せです☆

七五三撮影 in 鈴鹿

02-02,2015

20150131-1.jpg

大阪からパパのご実家のある鈴鹿へ
七五三のために帰省されたご家族。

ママがネットで探して、撮影のお申し込みをいただきました。
撮影は、祖父母様も一緒に。
着付けの時から、ずっと撮影させていただきましたよ。

当日は、あいにくのお天気でしたが
パパの幼なじみが神主さんをつとめる神社ということで
屋内でも遠慮なく撮影させていただけて、
雨上がりに、屋外での撮影もできました。

人見知りが激しいと事前にうかがっていましたが…
仲良く撮影させていただくことができました(^^)

ママのお着物姿も、とっても美しかったです♪

ママからは、「次のイベント時にも…」とおっしゃっていただきました。
またお会いできる日が楽しみです。



七五三撮影 in 鈴鹿

02-02,2015

20150129-7.jpg

神社で待ち合わせ。
七五三の撮影をさせていただきました。
スタジオで前撮りもされ、当日はその時のお着物をレンタルされて
着付けも済ませてきてくださいました。
なるほど。そういうのも、お得で良いですね!

今年は、スタジオ撮りもされて
出張も…とご依頼いただいたお客様も多くいらっしゃいました。

この日は、祖父母様や1歳の妹ちゃんも。
7名での楽しい撮影となりました。

3歳で、初めてのお着物を着ての撮影でしたが
ずっとにこにこ。
かわいい表情をたくさん見せてくれました。


ママからは、「下の子の時も!」とおっしゃっていただきました。
ママの口コミで、その後、お友達の七五三の撮影もさせていただきましたよ。


一度撮影でご一緒させていただくと
いつも家族の一員になったような気持ちになります。

また、かわいい娘ちゃんたちとご家族に会えるのが楽しみです。



1歳のお誕生日の撮影 in 桑名

02-02,2015

20150129-1.jpg

1歳のお誕生日の記念に、ご自宅へうかがい
撮影させていただきました。

ついついふざけちゃう…というとっても楽しくて明るいパパとママ。
撮影もとっても楽しい時間になりました。

お着替えもして、肌かんぼう、授乳写真、一升餅を背負った姿…
色々なお写真を撮らせていただきましたよ。

結婚式に台風がきたくらいに雨男&雨女というパパとママ。
この日も、雨が降り出してしまいましたが‥
なんとか近所の公園でも、少しだけ撮影することができました!


お部屋の飾りつけや小道具なども楽しく
パパとママのお子さんへの愛情がいっぱい伝わってきました。






赤ちゃんとご家族の撮影 in 桑名(海外からの一時帰国時に)

02-02,2015

20150129-9.jpg

現在海外にお住まいというお客様。
桑名のご実家へ一時帰国されるということで
今回撮影のご依頼をいただきました。

撮影当日は9ヶ月半の頃。
かわいい赤ちゃんの写真、授乳写真、パパ&ママとの写真
室内で沢山撮影させていただいた後に
お庭で、ご家族皆さんでの撮影も。
フォトブックは、祖父母様のプレゼントに。
データもご実家へお送りしましたが
海外へお住まいのお客様にも、
ネットでデータを納品させていただきましたよ。


お写真を家族皆さんがとても気に入ってくださり
一時帰国の良い思い出になったと
おっしゃっていただきました。


短い一時帰国のスケジュールの中に
撮影も組み込んでいただき、楽しい時間をご一緒させていただけて
本当に光栄でした。


マタニティ撮影 in 四日市自宅スタジオ

02-02,2015

20150129-6.jpg

2歳の男の子とママが、マタニティ撮影にお越しくださいました。

ママのマタニティショット、とっても美しかったです~☆

ここでは、息子さんとのツーショットをご紹介。
パパとのマタニティ撮影も良いですが
2人目のお子さんの場合は、お子さんとのマタニティ撮影も
ご依頼いただくことが多いです。

お腹を触ってみたり、
お腹にチューしてみたり。
小さな恋人みたいで、本当にかわいいですね♪

その後、無事ご出産されたこと、ご報告いただきましたよ。
そういうご報告をいただけるのも
とっても嬉しいです♪



お宮参り+お食い初め in 松阪

02-02,2015

20150202-1.jpg


松阪からお宮参りとお食い初めの撮影のご依頼をいただきました。

ママとパパと一緒に歩いて、ご近所の氏神様へ。
その後、ご自宅でもいっぱい写真を撮り
お着替えもして、授乳写真も撮らせていただきましたよ。
その後は、祖父母様も合流され
ご自宅でお食い初めも。
お食い初めのお膳は、お祖母様がご用意されたそうですよ。

お赤飯を私もお福分けしていただきました(^O^)


いたるところに、パパやママ、ご家族の皆さんの
お子さんへの愛情を感じて、私も幸せな気持ちになりました♪

七五三撮影 in 四日市

02-02,2015

20150201-3.jpg

七五三の撮影。
神社での撮影+ご自宅での撮影をさせていただきました。
ご自宅では、大事にされている猫ちゃんとのツーショットも。

着付けをされたお祖母様も、一緒に撮影させていただきましたよ。

とってもとっても人見知りの女の子で…と
事前にママからうかがっていましたが
人見知りとは思えないくらいに、すぐに打ち解けてくれて
かわいい表情をたくさん見せてくれました。

お着物もとっても似合っていました。
7歳の女の子のお着物は、いつみても本当に華やかで良いですね~。


七五三撮影 in 鈴鹿

02-02,2015

20150127-2.jpg

ご自宅での着付け~神社での七五三の撮影までさせていただきました。

この日のお着物は、お祖母様のお着物を仕立て直したもの。
それを当日ママが着付けされたんですよ。

ちょっと大人びた表情と
まだあどけなさの残る表情と。
ちょっぴりはにかみながらも、色々な表情を見せてくれましたよ。

この日は、小2のお姉ちゃん、パパ、ママが一緒でした。
お姉ちゃんも、着物を着られ
とっても可愛いい姉妹でした。

少し大きくなって、パパと手をつないだり
パパに甘えたりすることに、照れもできているようですが‥
そんなパパと手を繋いでのツーショット。
恥ずかしいけど、嬉しい…
なんともいえない、かわいい表情を見せてくれました。

パパも喜んでくださっているそうです。


ママからは、「また家族の節目にお願いしたい…」と言っていただきました。
また撮影させていただける日が楽しみです。


マタニティ撮影 in 四日市自宅スタジオ

02-02,2015

20150130-7.jpg

パパ、ママ、2歳の女の子の家族3人で
我が家へお越しいただき、マタニティ撮影をさせていただきました。

2歳の娘ちゃんとも、すっかり仲良くなり、
後日七五三の撮影もさせていただきましたよ。

美男美女のパパとママ。
ここではご紹介できませんが、ラブラブなツーショットも
色々と撮影させていただきました。
とっても素敵で、ご紹介できないのが残念(>_<)

後日、無事、赤ちゃん誕生のお知らせもいただきました\(^o^)/

ママから、「下の子の時にも…」とおっしゃっていただき
また、下のお子さんにも会えるのが楽しみです。
今度お会いする時は、4人家族ですね(^_-)-☆




お宮参り&お食い初め in 鈴鹿

02-02,2015

20150129-8.jpg

神社でのお宮参りの後、お食い初め会場へ移動。
お宮参り+お食い初めのお写真を撮影させていただきました。

ママが、事前に色々なスタジオなどを見学されたものの満足がいかず
色々探していただいたすえ、お問合せくださいました。
まだまだママは寝不足で大変な時期ですのに
ママのお子さんへの愛情が、事前のメールでの打ち合わせからも
いっぱい伝わってきました。

この日は、パパ、ママとご両家の祖父母様も一緒に。
赤ちゃん以外のお写真の掲載がNGですので
その様子はご紹介できませんが‥
赤ちゃんを見守る、ご家族の皆さんの優しい笑顔が
とっても印象的でした。

お食い初め会場の半畳もない程の隙間スペースで
なんとか赤ちゃんや赤ちゃん+パパ、ママの撮影もできました。
(ご紹介しているお写真は、そこでのもの)

まだ3ヶ月の頃の赤ちゃんですが、笑顔もいっぱい。
良い表情をたくさん見せてくれました。


大きく成長された赤ちゃんに、またお会いできたらうれしいです。