家族写真 in 県民の森

08-28,2015

20150127-1.jpg

まだ残暑厳しい9月上旬に
かわいい姉妹のお写真を県民の森で撮影させていただきました。

おそろいのお洋服での姉妹撮影☆
かわいいですよね~。

こちらのお写真で、アルバムも制作させていただきました。
(後日アルバムのお写真もアップしますね!)

通常の撮影でも、簡易フォトブックをプレゼントで
つけさせていただきますが
ご希望のお客様には、本格的なアルバムもご用意しております。
かわいいお子さんのお写真にぴったりな
絵本のようなアルバムです。
ハッピークリエイションの絵本タイプのアルバムは
絵本のような厚みがあり、
お部屋のインテリアのように飾っていただくのもおすすめです。







七五三の撮影 in 鈴鹿

08-27,2015

20150201-2.jpg

お父さん、お母さん、ご両家のおばあちゃまと男の子。
5人での七五三撮影。
男の子のお写真のみ、掲載許可をいただきました。

飛ぶ、走る、跳ねる~☆
元気に動き回る男の子。
やっぱり屋外撮影は、良いですね~☆
のびのびとした表情をたくさん撮ることができました。

こちらでご紹介しているお写真の他、全員写真はもちろん、
お父さんの高い高いや、
お父さんとお母さんに挟まれ、チューするお写真など…
仲良しご家族の幸せな雰囲気が
こちらまで伝わってくる楽しい撮影になりました。

私も男の子とすっかり仲良くなり
こ~んなラブラブ写真?(笑) を
ママがこっそり撮影していてくれましたよ。(*^_^*)

20150827-1.jpg


七五三撮影 in 四日市

08-27,2015

20150131-2.jpg

七五三の撮影で。
ご家族み~んなでお着物っていうのも、素敵ですね☆

境内のあちこちで撮影をして、お参りも終えた後は
お隣の公園でも、遊びながら撮影。
みんなお利口さんに頑張った後なので
のびのびと、とっても嬉しそうに遊び
良い写真が撮れるんです。

元気いっぱいで、じっとしてなんていられない…
そんな男の子こそ、屋外撮影はおすすめです。
自由に動き回るのを追いかける私は必死ですが(笑)
でも、とっても良い表情をたくさん見せてくれますし
撮影自体も楽しんでくれるようですよ。

我慢して撮影…ではなく、
楽しんでもらえると、わたしもとっても嬉しいのです(*^_^*)




お誕生日の記念に。家族写真 in 鈴鹿

08-27,2015

20150130-1.jpg

4歳と2歳のかわいい姉妹のお誕生日の記念に
家族写真を撮らせていただきました。

ご自宅と近所の公園で撮影しましたよ。

姉妹でお揃いのお洋服での撮影。
まだまだ小さい2人なので、
なかなかじっと座っていてもらうのも難しいですが‥
歌をうたったり、寝ころんで遊んだりしながら
色々なお写真を撮らせていただきました。
2人とも、表情がとってもかわいいですね!

到着したフォトブックを早速読んでくださり
4歳のお姉ちゃんは、特に気に入って
何度も自分でその後も読んでくださっていたとか…

うれしいなぁ…(*^_^*)




七五三撮影 in 四日市

08-27,2015

20150201-1.jpg

去年の七五三の同行撮影は、まだ残暑の残る9月末
こちらのかわいい女の子からスタートしました☆

お父さんとお母さんとお兄ちゃん。
そして、ご両家の祖父母様。
みんな一緒の撮影でしたが、お写真のご紹介は
娘ちゃんのお写真のみ掲載OKいただきました。

娘ちゃんのために、家族み~んなが集まって。
みんなの愛情を一身にうけて、大事に大事にされているのが
お顔の表情からも伝わってきますね。

まだ2歳ですが‥さすが、女子!
表情もしぐさも、佇まいも…女の子のかわいらしさいっぱい。
慣れないお着物と草履、しかもまだ汗ばむ暑さ…
そんな中でも、ずっとご機嫌で、かわいいお写真を
たくさん撮らせていただきました☆

七五三の撮影 in 鈴鹿

08-27,2015

20150130-6.jpg

昨年の七五三のお写真。

お参りに親戚のように同行させていただきましたよ。

2歳の女の子ですが、お着物をきて
慣れないぞうりをはいて…
でも、ずっとニコニコご機嫌で撮影できました☆

魔法のポケット?(笑) から
色々出しながら、あの手この手で撮影していくのですが
小さいお子さんでも、お外での撮影ですと
ほとんどぐずることなく、楽しく撮影できることが多いです。
(ぐずる姿もかわいいので、全然OKなのですけどね(^_-)-☆)

お写真を気に入っていただき
ご両親用にとアルバムも増刷のご依頼をいただきました。

ママのお腹には、赤ちゃんがいて
マタニティの撮影もさせていただきましたよ。



1歳のお誕生日の記念撮影☆ in 四日市

08-27,2015

20150130-2.jpg

昨年末の寒い日に、1歳のお誕生日の記念に撮影させていただきました。

風邪気味だったようで、しかも寝起き。
お部屋ではなかなか笑顔がでませんでしたが
徐々にほぐれ、お外へ出ると、この笑顔☆

まだ歩き始めたばかり
よちよち歩く姿が、本当にかわいいですよね。

1歳を過ぎてからは、お外での撮影が本当におすすめ。
みんな自然に笑顔になり
良い表情をたくさん見せてくれます。

こちらのご家族の年賀状の写真をみて
お友だちからも、1歳の記念の撮影のご依頼をいただきました。

そういうご縁もうれしいです(*^_^*)

ハーフバースデイ撮影 in 四日市

08-27,2015

20150130-3.jpg

ハーフバースデイの記念に、ご自宅と近所の公園で撮影させていただきました。

こちらの男の子。
マタニティ、お宮参りに続き3回目の撮影☆
(実は、この後、1歳の記念撮影もさせていただいています。)

その他にも撮影の機会をいただき
短い期間に、既に5回も撮影させていただいていて
私からしましたら、もう完全に甥っ子です(笑)
かわいくて仕方がありません(*^_^*)

常日頃から、一度家族写真を撮影させていただくと
もう皆さん親戚!と、勝手に思っていますが、
こうして、1度だけでなく
2度、3度と撮影させていただき…
お子さんの成長を共に感じ、喜ばせていただけて…
本当に幸せです。(*^_^*)




お盆に家族みんなが集まって。家族写真☆ in 四日市

08-27,2015

20150201-4.jpg

家族みんなが集まるお盆に、家族写真を撮影させていただきました☆

この日の主役は、家族の太陽。
お母様☆

お母様&お父様は、もちろん。
お母様と娘さん。息子さん。
お母さんとお嫁さん、お婿さん。
お孫さんと… などなど。
たくさんのお写真を撮影させていただきました♪

流しそうめんやBBQ☆
写真からも、楽しそうな雰囲気が伝わりますか?(^^)

何よりも、お父様とお母様のツーショットが
私のお気に入り☆

なんとも言えないこの雰囲気。
共に積み重ねてこられた時間を感じられる…
本当に素敵ですよね!

とっても素敵なご家族の撮影をさせていただき
わたしも幸せな気持ちになりました。


2世代、3世代… 家族全員が集まる家族写真。
時々ご依頼いただきますが
家族皆が集まれるって、とっても幸せなこと。
本当に素敵だなぁ…といつも思います。(*^_^*)




家族写真 in 四日市

08-27,2015

20150129-10.jpg

年賀状用に…と撮影させていただいた家族写真。

こちらは、旧我が家へお越しいただいての撮影。
(現在は新居の撮影ルームで撮影させていただきます)

ちょうど一番下の娘ちゃんが、ハーフバースデイの頃。
その記念も兼ねての撮影だったので
末っ子ちゃん中心で。
実は、誕生すぐに入院中のクリニックでも、撮影させていただいたので
大きくなったなぁ…と、私まで感慨深い!!

まだ小さいお子さんと赤ちゃんがいるので
4人のお子さんのお写真は
私も含め、家族みんなで協力して
チビちゃんたちをのせて~のせて~の撮影☆
大爆笑の連続で、そんな撮影自体も楽しい時間です。

その他、授乳写真や家族全員での写真。
公園撮影もして、楽しい撮影になりました☆

お子さんが4人いらっしゃって
とっても賑やか。
ママもパパも愛情いっぱいで
とっても素敵なご家族でした。

わたしまで、あたたか~い気持ちになりました☆